MENU

ボードゲーム紹介001:《イラストリー》

みんなでワイワイ!イラストしりとり「イラストリー」

カテゴリ:しりとり / アドリブ

プレイ人数:3 – 8

時間:中(約30分)

リンク:https://boardgamearena.com/gamepanel?game=illustori

イラストリーはどんなゲーム?

イラストのカードから連想してしりとりを楽しむゲームです。
連想ゲームに夢中になりすぎて、ドヤ顔で「ん」で終わる方も出てきます笑。注意してくださいね。

みんなでワイワイ大喜利大会のような雰囲気で遊べるので、アイスブレイクにおすすめです。

ルールざっくり説明

勝利条件:手札のイラストカードを使い切る!
ゲーム進行:ターン制

STEP
ゲーム開始

プレイヤー全員にイラストカードが5枚配布される。
配られたカードを全て使い切った者が勝者。

Sabollon

使い道が全くわからないカードで絶望することもしばしば。

STEP
手札からイラストカードでしりとり

手札からイラストカードを出してしりとり。
思いつかない時はパスしてカード交換も可能。

Sabollon

大喜利大会みたいな雰囲気が楽しい。戦略的撤退も時には必要。

STEP
ジャッジタイム

イラストカードとしりとりが一致しているか残りのプレイヤーで判定(多数決)。

Sabollon

面白さで判定する厳しい判定者もいるぞ!笑いも狙っていこう。

STEP
ネクストターン

次のプレイヤーに移って、STEP2に戻る。
イラストカードを全て使い切ったプレイヤーが勝利となる!

Sabollon

勝っても負けても楽しいゲームだよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸術と技術が好きなサボテンです。
自分を構成する知識や体験を少しずつ書き留めたい。

コメント

コメントする

目次